2016-01-01から1年間の記事一覧

ニート卒業しました

お久しぶりです。実は先日内定を頂き、長い就職活動が無事終了しました。 長かった。そして諦めなくてよかった。 途中心が折れそうになり、精神科の病院に行こうと考えていたほど疲弊しきっていました。 毎日泣いて、家から出られなくなってしまった時期もあ…

人生をより楽しめる素敵な言葉

どうでもいい、ゆるい記事ですがお付き合いくださいませ〜おひさしぶりです!今日久しぶりにある友達とラインして、以前のような冗談いい合える、ライン爆弾しまくれる関係に戻れていて、すごく嬉しかったです!ニートになって、みんなから避けられてるって…

女子力向上計画

こんばんは!しましまです。今日は私の女子力向上計画についてお話しします笑最近ジョギングを始めたんですが、毎日欠かさず続けられていて自分でも驚きです。その理由にジョギングの爽快感もあるのですが、もう1つ重要な理由があります。ずばり、恋です笑…

蚊取り線香の香り

こんにちは!しましまです。なんとかランニング続いております!!近くに川があり皆さん走っているので、頑張ろうって気持ちになります。ランニングだけではなく、スクワットチャレンジというものも同時で行っております。1日目スクワット50回から初めて、30…

ぐずぐず脳を、すぐやる脳に!!

こんばんは!しましまです!今日、初めて1人夜ランニングに行ってきました。ようやく、ようやく重い腰が上がり、はじめの一歩を踏み出すことができました!!なぜ、私のようなぐうたらが、新しいことを始められたのか、また実際走ってみての感想などを書きた…

新しいブログ始めました

突然ですが新しいブログを始めました。こちらです⇩のらねこ参観日このブログも続けていくつもりなので、見ていただけると嬉しいです!でも基本は新しいブログ中心になるかと思います。ちなみにこのブログの題名以前は輝けニート女子だったのですが、ノータイ…

親知らず抜歯後が不安!Q&Aコーナー!

本日親知らずの抜糸をしてきました。これにて、右側2つの親知らず治療は終了です!!7月に左2つを治療してもらいます。ところで、前回この記事を書いたのですが、グッバイ親知らず! 親知らずの抜歯体験 - 丁寧に生きるその続き、抜歯後のもろもろについてお…

ほんわかおうちごはん フライパンでパニーニ

おはようございます!しましまです。今日は早起きして、朝ごはんを作りました。意外にも?料理は好きで夜ご飯もたまに家族に作っております。食べることが大好きなので笑だからもし、もし、もしも、彼氏ができたらば、美味しい食事を作ってあげたいのです。…

グッバイ親知らず! 親知らずの抜歯体験

またまたお久しぶりです。しましまです。先日親知らずを2本抜いてきました。親知らず抜くのって痛いの?怖いの?どーーーーなのよーーーーーーーーー明日行くけど寝れねぇよおおおおおおおという方おられると思います。そんな方々に、少しでも参考になる記事…

驚くほど気持ちよく眠る方法

こんにちは!しましまです。ちょっとブログを離れていました。すみません。また頑張って更新していきます!突然ですが、寝るのって最高に気持ち良いですよね。私は寝るの大好きです笑!しかーし!!なぜか、なかなか寝付けない日ってあるじゃないですか。羊…

努力する姿は最高にダサくて最高にかっこいい

こんばんは!しましまです。今日は弟に彼女がいたことが発覚し、大騒ぎの朝でした。なんか嬉しいです!ところで、今日は前から気になっていた映画「百円の恋」を見ました。この作品で主演の安藤サクラさんが最優秀女優賞を受賞し、話題になりましたね。その…

どうしようもなく悲しい夜には

みなさんこんばんは。しましまです。誰にだってどうしようもなく悲しい夜ありますよね。私も今日悲しいことがあり、なかなか寝つけません。どうして夜はこんなにも感傷的になるのでしょうか。今日のように全然眠れない日、私はろうそくに火を灯します。そし…

自分に自信をくれた靴

今週のお題「わたしの一足」わたしの一足はずばり、このランニングシューズです!わたしは基本的に、地味な色を好み、身につけています。それは似合いっこない、という気持ちと、自分に自信がないのと、派手な色を身につけて、目立ったらどうしよう、、、と…

好きこそものの上手なれ

こんはんば!しましまです!最近LINEのクリエイティブスタンプを作り始めました。絵は苦手なのですが、書き出してみると止まらなくて、時間を忘れて没頭しています。予想外に楽しく、あれ?私、絵を描くこと好きなのかも?と新たな自分を発見した気分です。…

幸せ濃厚目玉焼きパン ほんわか飯

おはようございます!今日はほんわかズボラ飯第2弾!超簡単、美味しい、ブレックファーストをご紹介します!名付けて「幸せ濃厚 目玉焼きパン」材料・食パン・卵・レタス・マヨネーズ・ハム・塩胡椒レシピ①食パンをトースターでやく。②フライパンに油をひい…

ニート女子のほんわかズボラ飯

こんばんは!しましまです!いつもとはうって変わって初のレシピブログ!今回はよく作る、簡単、安い、うまいちょっと気の抜けたほんわかご飯を紹介したいと思います!ちなみに母直伝です☆名付けて「夏バテにもってこい豆腐丼」です!レシピ紹介・生姜 ・青…

地味子よ、自虐ストッパーになるでない

こんばんわ。しましまです!突然ですが皆さん!金曜日10時〜のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」見ていますか?これは”最強のモテない女が、ドS毒舌マスターから恋愛術を学ぶスパルタラブコメディー”であります。わたくしは、目ん玉に穴があ…

部屋が綺麗になると人生が変わるらしいよ

こんばんは。しましまです。この文章は文字が大きかったり、変に幅が広がっていたり見にくいです。どうやっても直らないので、とりあえずこれで載せます。すみません!ブログについて勉強し、直していきますのでご了承ください。やると決めたら、即行動!!…

ズボラ女子脱出宣言

お久しぶりです。しましまです。日記やめようかなと思ってたのですが読者さんがついて、すごく嬉しくて続けることにしました。単純笑今回はズボラ女子脱出企画!私は本当に片付けられない人間です。脱ぎっぱなし、ゴミは床に散乱、鞄の中はぐちゃぐちゃで汚…

ニート 死ぬほど泣いたら力湧いてきた

こんにちは!しましまです。今日死ぬほど泣きました。ここ何年泣いてなかったのに自分の中の糸がプツンと切れて、とめどなく涙があふれてきましたでも泣いて少しスッキリしました泣いた理由も含めて今日は少し語らせてください私は自分でいうのもなんですが…