ほんわかおうちごはん フライパンでパニーニ

おはようございます!しましまです。
今日は早起きして、朝ごはんを作りました。

意外にも?料理は好きで夜ご飯もたまに家族に作っております。食べることが大好きなので笑

だからもし、もし、もしも、彼氏ができたらば、美味しい食事を作ってあげたいのです。
また、私にはささやかな夢があってオシャレな部屋で、美味しい朝ごはんをゆっくり食べることです!笑

一先ず一人暮らしをしたいと思っているのですが、そうなったら食器なども買い揃えて、朝ごはん極めたいな〜と思います。その前に仕事はよ見つけな!笑


ではではさっそく今日の朝ごはんは
フライパンで簡単パニーニ
バナナのヨーグルトかけ
コーヒー牛乳
です!!
f:id:ohagisann:20160613092245j:image

パニーニしか撮ってません泣


パニーニって難しそうだなーと思っていたのですが、フライパンで簡単でにできることを知り、早速作ってみました。

参考にしたのは
平野レミさんのレシピです!!

◉準備するもの
f:id:ohagisann:20160613010100p:image

◉作り方
1.ラップを丸めて刷毛代わりにし、食パン4枚の外側にオリーブ油をぬる

2.食パンの内側にマスタードを塗り、2枚ずつ具をのせ、塩コショウしてパンではさむ

3.底の平らなボウルか鍋に水を入れ、パンの上に乗せて重石にし、時々ギュッと押しながら焼く

4.こんがり焼けたらひっくり返し、裏面も同様に焼き、完成(もう1セットも同様に焼く)



美味しくて幸せでした。
でもモッツァレラもう少し
とろけさせたかったな〜
これからも色んなメニューを覚えて、上達していきたいです。
皆さんも試してみて下さい。