自分に自信をくれた靴

今週のお題「わたしの一足」


わたしの一足はずばり、このランニングシューズです!

f:id:ohagisann:20160525103613j:image

わたしは基本的に、地味な色を好み、身につけています。それは似合いっこない、という気持ちと、自分に自信がないのと、派手な色を身につけて、目立ったらどうしよう、、、という自意識過剰な考えからです。ですが本当は身につけたいし、カラフルな服を堂々と着こなしている人に憧れを持っていました。


健康維持のためにランニングをしようと考えたわたしは、ランニングシューズを買いに行きました。普段通り暗めの色にしよう、と考えていたのですが、この一足が目に止まりました。

なんだか眩しくて、これがいい!と即決していました。ド派手なピンクに一目惚れするなんて、思ってもみませんでしたが、思い切って購入することにしました。


さっそくこの子を履いてランニングに!

鮮やかなピンクがときおり視界に入り、なんだか自分の足ではないような気がしました。こそばゆい気持ちになりつつも、チラチラ靴を見て嬉しくなっている自分もいました。

また、少しだけキラキラした女の子になれたような気がして、幸せな気持ちでした。

あなたも自由に、「明るくて可愛い色」を身につけていいんだよ、と教えてもらった気がします。


もっと色んな色に挑戦したいな〜



自分に自信をくれたこの靴に感謝です!