どうしようもなく悲しい夜には

みなさんこんばんは。しましまです。

誰にだってどうしようもなく悲しい夜ありますよね。私も今日悲しいことがあり、なかなか寝つけません。どうして夜はこんなにも感傷的になるのでしょうか。


今日のように全然眠れない日、私はろうそくに火を灯します。そして部屋を暗くし布団に入ります。そこからじーっとろうそくの火を眺めます。ゆらゆらゆれる火を眺めていると、思考達が、少しばかりおさまるのです。ゆっくり呼吸をしながら心がだんだん落ち着いてきて、リラックスできます。
f:id:ohagisann:20160526003327j:image





もし今、どうしようもなく悲しい夜を過ごされている方、ろうそくに火を灯してみてください。きっとあなたを癒してくれると思います!