ニート女子のほんわかズボラ飯

こんばんは!しましまです!
いつもとはうって変わって初のレシピブログ!
今回はよく作る、簡単、安い、うまい
ちょっと気の抜けた
ほんわかご飯を紹介したいと思います!
ちなみに母直伝です☆


名付けて
「夏バテにもってこい豆腐丼」
です!


レシピ紹介
・生姜 
・青ネギ
・豆腐 (口当たり滑らかなやつの方がなお良い)
・じゃこ
・だし醤油
全部お好みの量でw

①生姜をたっっっぷりする
②青ネギたっっっぷり切る
③豆腐をテキトーにちぎる
④どんぶりにご飯を盛る
⑤①〜③とじゃこをご飯にぶっかける
⑥だし醤油をお好みでかける

以上っっっっっっっ!!!!!!


どうでしょう!
このざっくりご飯笑

でもでもこれが、
めっっっっちゃくちゃうまい!

熱々のご飯にひんやりした豆腐
さらに生姜がいいアクセントになって
醤油が全体を引き締める!
まさに至極の一品であります!


絵描いてみました

f:id:ohagisann:20160520232212j:image

なんやこれ笑

みなさんも試してみてねー!
絵もがんばって上達しますのでお許しを笑