驚くほど気持ちよく眠る方法

こんにちは!しましまです。
ちょっとブログを離れていました。すみません。また頑張って更新していきます!



突然ですが、寝るのって最高に気持ち良いですよね。私は寝るの大好きです笑!

しかーし!!
なぜか、なかなか寝付けない日ってあるじゃないですか。羊数えたり、眠る呪文唱えたり笑色々するんですが、全く眠れない。そうなると、眠るのが苦痛になってきますよね。

そんな皆様に朗報です。
最高に気持ちよく眠れる方法を見つけました。もちろん個人差はあると思いますが、
とにかく幸せな気持ちで寝付けるので是非試してみて下さい。
私は最近毎日しています。


4つの手順がありますので、順に説明していきます。

①寝る1時間前はiPhoneやテレビなどを見ない
現代人にとってはなかなか厳しいことかもしれません。とくに寝る前にiPhoneを触るくせがついている人は、多いのではないでしょうか。でも、勇気をもって1度やめてみて下さい。これを守るか守らないかで変わってきます。


②ストレッチをする。
どんなストレッチでもいいと思います。私はこれを参考にしながら、気持ちいいストレッチを組み合わせて適当にやっています。⇩
ちなみに5分くらいしています。


③ホットアイマスクを着ける
お布団に入ってからつけます。
私はこれを愛用しています。⇩

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用


こっちは色んな香りが選べてよかったです。⇩

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入





腹式呼吸をする
アイマスクをはずしたら最後、仰向けになりながら腹式呼吸をします。まず、体の中の空気を全部出すイメージで息を吐き出します。次にお腹に手を当てながら、お腹が膨らむイメージで、ゆっくり息を吸います。そしたら、またゆっくり時間をかけて息を吐きます。それを5回くらい繰り返します。

息を吐くときは、体の中の黒くて汚いものを、
全部追い出すイメージで吐いています。
息を吸うときは、キラキラした綺麗で新鮮なものを吸い込むイメージでしています。


以上①〜④を行ってみて下さい。天国だ〜と思うぐらい幸せな気持ちで眠れます。

感想お待ちしてます。ではでは〜。