地味子よ、自虐ストッパーになるでない

こんばんわ。しましまです!
突然ですが皆さん!金曜日10時〜のドラマ
「私結婚できないんじゃなくてしないんです」見ていますか?
これは”最強のモテない女が、ドS毒舌マスターから恋愛術を学ぶスパルタラブコメディー”であります。

わたくしは、目ん玉に穴があくほどかぶりついて見ています。なぜならば”最強”にモテナイカラ。モテナイカラ。モテナイカラ・・・。
4対4の合コンに行ったとき、私以外のメンバーにはメルアドを教えていた男が(当時はLINEなかた。)私1人教えなかったという涙ちょちょぎれの過去があります。
あやつめ〜顔面納豆塗りたくりの刑に処す!!!!!

話逸れましたが、このドラマの原案は、「夢をかなえるゾウ」でおなじみ水野敬也さんです。水野さんの「ウケる日記」というブログを基にしているみたいなのですが、これがむっちゃくちゃオモロイ。モテナイ方ぜひ見てみてください。笑

ドラマでは毎週ドSマスター扮する藤木直人さんが、恋愛格言を教えてくれます。4話の合コンの真実という話で、”誰も求めていない”自虐はいらない、それはただの会話ストッパーだっ!と教えてくださいました。

うん・・・それ、
私やないかーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
どっかーん!!!!!

そうなんす。自虐マスターなんす。
例えば美容師さんと話していて、「服、オシャレですね〜。」と褒めていただいたら、「ありがとうございます^ ^」だけでいいところ、、

「え、いやこれね、実は穴があいてて、ほら、これ、やばくないですか?ほら!?」と
全く言う必要なかった謎の自虐をぶっこみ、美容師さんを凍りつかせるしまこ。

美容師さん、
「ははははっははは(苦笑)・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・。」

会話しゅうりょーーーーーーーーーーーーう。


どうです、この見事な会話ストッパーの技!
このドラマを見てモテナイ理由が1つわかってしまったのであります。

ただ自虐が全く悪いというわけではないと思うんです。元気な子が明るく、てへっという感じで言えば「え、うそ!どれ?(服にタッチ) ほんまやー!やばいやん!イチャイチャ」
と盛り上がるのでしょう。

どっかーーーーーーーん。


んじゃ私の場合何がいけないのか。それは言い方、そして顔。笑
顔に関しては、初対面の人が必ず抱くであろう感想、 

おいまじか、薄い薄い薄すぎる。it's a 地・味!
へのへのもへじにすら負ける地味っぷりやないか。

友達いわく「しまこの顔はちょんちょんすっちょんで書けるわ」らしいです。

そう、そんな見た目地味子、大人しそうな私が自虐を言ってもツッコミづらすぎる。
「ツッコんだら傷つくよな、とりあえず苦笑いしとこ」と思われる。

だからこそ、合コンなどという初対面の集まりは尚更気をつけないといけないのでしょう。


とまあ色々学んだわけですが、やっぱり自虐はやめられません泣

もちろん会話の中ではできるだけやめるよう気をつけます!特に初対面!ただの面倒くさい女になっちゃいますんで笑。


でもこのブログでは思うように書かせてください。(泣)
考え直したところ、ブログでは自分の個性を出す方が絶対面白いし、飽きずに見てもらえるはず!という結論に至りました。なのでこれからも自虐ぶっこんでいきますっ!笑

なんもないニート女子ですが、みなさんを少しでも笑顔にできますように、へたくそなりに書いていきます。
まだまだ迷走中ですが、笑


んじゃ、頑張りまーす!